happymaamの日記

こどものこと、すきなこと、おもったこと。を書いてます

いっさいはん

『いっさいはん』という絵本をご存知ですか?? 先日、本屋に立ち寄ったときに…表紙にうちの娘がいる… と思わず手に取ってしまったのがこちら⇩ 悪気なく目の前のことに一生懸命な感じと、これを見て呆然としている母が思い浮かぶ。 数時間前に自分が見た光景…

方南町駅 おろすんジャー!!

東京メトロ 丸ノ内線をご存知でしょうか? 荻窪駅から池袋駅を繋ぐ地下鉄です。 私は学生時代、お世話になった地下鉄です。 薄暗くてじめーとしたホームで友達とおしゃべりしながら電車を待っていた、思い出たくさんの電車です。 さて、この丸ノ内線のある駅…

街角饅頭店 吉祥天 〜西荻窪〜

JR中央線 西荻窪駅から西に数分歩いたエリアに ここ最近、新しいお店が増えてきたのでご紹介します! まずはこちら 8/18オープン!西荻窪に台湾定番軽食「吉祥天」手作り老麺饅頭 | リビングむさしのWeb 台湾のお饅頭のお店です。 台湾に来たかのような外観…

オムツの持ち帰りのこと

最近、保育施設でのオムツの持ち帰りについて…の記事を目にします。 headlines.yahoo.co.jp 我が家も、絶賛オムツ持ち帰り中です。 食事用エプロンに付いた残飯の香りとオムツの香りでバックの中が大変なことになってます★ 置き場や処理費用の問題の他に、健…

ウニ丼 西荻窪はや人

毎日、朝から晩まで「暑い」しか出てきませんね、、、 子供のそれぞれの保育園に送り、職場まで自転車で片道50分かかります。自転車を降りた途端に流れる汗。暑いです。 暑さもあり、久々に食欲がありません。どんなときでも食欲だけはあったはずなのに… …

慣らし保育のこと その3

娘の慣らし保育3日目。 朝、保育室に向かう途中から察したのか泣き出す娘… 入室前の面談の時にこの日から通常保育にしてもらう約束だったので夕方まで預かってもらうことにしていました。 夕方、お迎えに行くと外まで聞こえる泣き声… クラスのお友達は帰っ…

慣らし保育のこと その2

2日目は午前中、2時間ほど母子分離で過ごしました。 教室に入った瞬間、号泣。。 泣くというより、叫びに近い泣き声に私も心が痛みました。 泣き声は門の外まで聞こえました。 息子は泣いてるねーとニヤニヤ。もう笑うしかないくらい泣いてます。 お迎えに…

慣らし保育のこと その1

4月も2週間が過ぎて、新生活をスタートさせたみなさんも少しずつ生活リズムも出来始めたころですかね〜 我が家の娘も保育室生活が始まりました。 初めての布団カバーやエプロンを作り…息子の保育園では作らなかったので、なかなかの試練でした。 娘は生後…

西荻窪のクレープ屋さん

西荻窪にクレープ屋さんがOPENしました♪ クレープ片手に西荻を歩く人をみかけるようになりました〜 高架下の小さなお店です。 一枚ずつ丁寧に焼いてくれます! 『生チョコレート×生キャラメル』 クレープ生地がモチモチ!生チョコレートも生キャラメルも美味…

保育園ふやし隊 杉並区

保育園受かった方へお願いです。認可外施設押さえていた場合にはもれなく連絡を取ってくださるようお願いします。保育園落ちてしまった方を、そのひと枠が救うかもしれません。また杉並区の方にアンケートを行っています。当事者の声を今後に活かせるよう、…

西荻窪に高田純次がきたー

本日1/17(水)のじゅん散歩をご覧になった方いらっしゃいますか? 私の大好きなおじさま、高田純次さんが我が街西荻にお散歩しにきました! 西荻の名店、『こけし屋』さんをはじめ西荻の南側をお散歩してくださいました♪ じゅん散歩といえば、お店に入…

緊急地震速報にびっくり!!

今日から仕事はじめです〜 ポッケから冷やっとさせられる音がしました… www.tenki.jp 地震が観測されたものの大きなものではなくて良かったです。 休みボケが一気にシャキッとしました。

はじめまして!

2018年がはじまりました! ブログ初心者ですが、よろしくお願いします♪

産前産後のケアといえば野田カイロ荻窪駅から徒歩3分!!杉並区をはじめ練馬区、中野区からも多数来院。
産前産後のスペシャリストだから出来る事があります!マタニティ整体も産後の骨盤矯正もおまかせください!

【無料託児所のある整体院で骨盤矯正】野田カイロプラクティックセンター荻窪院 産前産後のケアはぜひ当院で!!


杉並区荻窪5-15-17グランデアコール102  03-6279-9746