happymaamの日記

こどものこと、すきなこと、おもったこと。を書いてます

オムツの持ち帰りのこと

f:id:ogikubojin:20180824134256j:plain

 

最近、保育施設でのオムツの持ち帰りについて…の記事を目にします。

headlines.yahoo.co.jp

我が家も、絶賛オムツ持ち帰り中です。

食事用エプロンに付いた残飯の香りとオムツの香りでバックの中が大変なことになってます★

置き場や処理費用の問題の他に、健康状態を知る為に持ち帰る。うん。そうだな。

いや、いや、自宅に戻るとまずオムツを捨てます。

確認したことないです。

ただ、持って帰ってきたオムツの数を見て、ちゃんとオムツ替えてもらってるなと安心してます。

 

先日、夕方から上の子の園行事があり下の子と参加したのですが、通園バックに使用済みオムツを入れたままにして過ごさなくてはいけなかったので、すぐに帰れない時は困ってしまいます。

先生方は愛情を持って接してくれているし、不満もなく通っているのでオムツの持ち帰りに関しては気にしないようにしているのですが、出来ることならば施設で処理してほしいなと思っています。

 

上の子は私立園なのですが、使用済みのオムツを持ち帰ることもなくエプロンに付いた残飯も取って水洗いして返してくれていました。今思えば当たり前のことではなかったのだなと。

 

園で処理してくれるのであれば、大変有難いことですが、先生方の負担が増えるのであれば現状のままでいたほうが良いのか…難しい問題ですね。

 

産前産後のケアといえば野田カイロ荻窪駅から徒歩3分!!杉並区をはじめ練馬区、中野区からも多数来院。
産前産後のスペシャリストだから出来る事があります!マタニティ整体も産後の骨盤矯正もおまかせください!

【無料託児所のある整体院で骨盤矯正】野田カイロプラクティックセンター荻窪院 産前産後のケアはぜひ当院で!!


杉並区荻窪5-15-17グランデアコール102  03-6279-9746